Hello, AMPs

ダジブロ

お金 、健康 、芸能、スポーツ、漫画 、オリジナル小説について記事を書いています!

ドラゴンボール最強敵キャラクター ~ベジ―タ編~


スポンサードリンク

f:id:masahirokanda:20200726105811j:plain

 

今回は前回のナッパ編の続き、ベジ―タ編です。

 

悟空は悟飯とクリリンを巻き添えを喰らわせない様にする為に、カメハウスに帰らせます。

悟空とベジ―タは場所を変え、戦います。

 

悟空は界王拳を2倍にし、攻撃を仕掛けますが、ベジ―タにはあまり効きません。

そして、ベジ―タは気を解放し、悟空に攻撃を仕掛けます。

悟空はこのままでは敵わないと思い、体が壊れるリスクを背負いながらも、界王拳を3倍にします。

戦闘力が3倍になった悟空はベジ―タに攻撃を仕掛け、ベジ―タはかなりのダメージを喰らいます。

自分の血をみて怒ったベジ―タは地球もろともギャリック砲でこなごなにしようとしますが、悟空の3倍界王拳のかめはめ波と互角になり、さらに4倍の界王拳に上げ空中へ吹っ飛ばされます。

 

そして、さらに怒ったベジ―タは月がない事に気付き、エネルギー弾でブルーツ波、1700万ゼノの月の代わりのものを作り出し、大猿に返信します。

 

一方、悟飯達は大猿に変身したベジ―タに物凄い気を感じ、悟空の危険を悟り、悟空の元へ戻ります。

ベジ―タは悟空に攻撃を仕掛けますが、悟空が太陽拳を使いベジ―タの目を錯乱させ、元気玉を作る時間を稼ぎます。

しかし、元気玉が完成した瞬間に視力を取り戻したベジ―タは悟空に口からエネルギー弾を放ち、元気玉を消えさせます。

 

そして、悟空の足の骨を折ります。

悟空も最後の力を振り絞り、ベジ―タの目に向かってエネルギー弾を放ち、攻撃をしますが、これがベジ―タの更なる怒りを買ってしまい、悟空は握りつぶされてしまいます。

 

そして、悟飯とクリリンが悟空の元へ到着して、ずっと様子を観ていたヤジロべーから状況を聞かされ、ベジ―タの尻尾を切り、元に戻させる作戦に出ます。

 

悟飯がベジ―タの気をそらし、クリリンが背後から気円斬でベジ―タの尻尾を切ろうとしますが、ベジ―タはクリリンに気付いていてジャンプして気円斬を避けます。

しかし、ヤジロべーが刀でベジ―タの尻尾を斬り、ベジ―タを元に戻します。

 

怒ったベジ―タはクリリンと悟飯に攻撃し、ボコボコにします。

そして、倒れている悟空にも攻撃をします。

 

それに怒った悟飯は気を解放して、ベジ―タに対抗します。

悟空は悟飯が戦っている間にクリリンを呼び、半分くらい気が逃げてしまった元気玉を授け、ベジ―タに放つよう言います。

 

クリリンはベジ―タに元気玉を放とうとしますが、ベジ―タが動いてしまい、当てられないと感じました。

しかし、界王がクリリンの心の中に話しかけ、「悪の気を感じとって放つ」と言われ、クリリンは集中して、悪の気を感じとって放とうとしますが、ヤジロべーに「はやくそれをやっちまえよ」と叫ばれ、ベジ―タに元気玉を気付かれます。

 

ベジ―タはジャンプして元気玉を避けますが、悟飯が跳ね返し、ベジ―タに命中します。

空から落ちて来たベジ―タはかなりの重傷を負っていましたが生きていました。

そして、気を解放して悟空達をふっ飛ばします。

 

ベジ―タは悟空達を殺そうとしますが、悟飯に尻尾が再生した事に気付きます。

ベジ―タは直ぐに悟飯を殺そうとしますが、ヤジロべーに刀に斬られてしまい、倒れます。

しかし、ベジ―タは直ぐに立ち上がり、ヤジロべーを殴りふっ飛ばします。

そして、悟空は一か八かの賭けでベジ―タが作った光の玉を見るように言い、悟飯は見ます。

ベジ―タは直ぐに悟飯に攻撃を仕掛け尻尾を切ろうと、悟飯が大猿に変身してしまいます。

しかし、大猿になった悟飯は悟空同様に凶暴なサイヤ人に戻ってしまいます。

しかし、半分地球人の悟飯はクリリンと悟空の叫びに少し、理性を取り戻し、ベジ―タだけを攻撃します。

そして、ベジ―タは悟飯の尻尾を気円斬で切りますが、身体が言う事が効かなくなってしまったベジ―タは大猿から元に戻る途中で悟飯の下敷きになってしまい、倒れ込みます。

 

そして、リモコンで宇宙船を呼び、引き帰ろうとします。

宇宙船を呼んだベジ―タですが、身体が言う事が効かずなかなか、動けず、宇宙船に乗れません。

そして、クリリンが近くにあったヤジロべーの刀でベジ―タを殺そうとしますが、悟空がクリリンの心の中に話しかけ、一対一では完全に負けていたベジ―タに対して、「ベジ―タの強さはここで殺すにはもったいないから、殺さないでくれ。また修行して実力を上げ、次は実力でベジ―タを倒して見せる」と言い、クリリンにベジ―タを殺すのを止めさせます。

クリリンも悟空の願いを了承して、刀を地面に置きます。

 

そして、ベジ―タは宇宙船に乗り、引き帰りました。


スポンサードリンク