Hello, AMPs

ダジブロ

お金 、健康 、芸能、スポーツ、漫画 、オリジナル小説について記事を書いています!

火影強さランキング


スポンサードリンク

f:id:masahirokanda:20200726110340j:plain

 

 

 

NARUTOの火影の強さランキングを考えてみました。

全盛期の強さではなく火影任期中の強さを考慮しました。

 

強さランキング 7位~1位

 

7位 はたけカカシ

六代目火影。

大筒木カグヤとの戦いでオビトから万華鏡写輪眼を受け取った時は火影でも最強レベルだが、第四次忍界大戦後、両目の万華鏡写輪眼を失い、この順位。

写輪眼を失い恐らく、千鳥も使えなくなった。

 

6位 綱手

五代目火影で伝説の三忍の一人であり初代火影・千手柱間の初孫。

忍一の怪力の持ち主であり、人差し指で地面を叩き割る、デコピンで相手を吹き飛ばす、踵落としで地割れを起こすなど途轍もない怪力を誇る。

医療忍術のスペシャリストでもあり、スリーマンセルに医療忍者を加えるスタイルを考案した。

また大蛞蝓のカツユを口寄せし、負傷者の回復などを行わせる事が出来る他、額には百豪の術で常にチャクラを溜めており、戦闘で死ぬ事はなく、それを解放する事で発動する再生忍術「創造再生の術」によって、自分も含めた重傷レベルの怪我ですら回復させる事が出来る。

 

5位 千手扉間

二代目火影で初代火影・柱間の弟。

開発した「飛雷神の術」を始めとする時空間忍術や高いレベルの水遁忍術を扱うほか、周囲の広範囲のチャクラを感知する事が出来る。

一方で死者を蘇らせて操る禁術「口寄せ・穢土転生」を開発した。

 

4位 猿飛ヒルゼン

三代目火影で通称「教授(プロフェッサー)」。

木ノ葉丸の祖父でアスマの父。

歴代の火影の中でも最強とされ、五大性質変化や木ノ葉に存在する全ての術を解き明かした。

忍術では全て属性を扱える他、口寄せ契約を結ぶ猿猴王・猿魔が変化した棒、金剛如意による体術を使う。

 

3位 波風ミナト

四代目火影でナルトの父。

並はずれた速度での瞬身の術や、特殊な印が書かれた札を目印に瞬間移動する時空間忍術飛雷神の術を用いて一瞬にして敵を倒す事から木ノ葉の黄色い閃光と呼ばれた。

封印術に長け、螺旋丸を開発した。

仙人モードが使える。

火影在任時には九尾モードが使えないので、この順位。

 

2位 千手柱間

初代火影で千手一族で大筒木アシュラの転生者。

木遁忍術を扱える唯一の忍で、自然エネルギーを取り込んだ仙人モードを完璧に使える。

木遁と仙術チャクラを練りこんだ木遁・真数千手は最強の矛であり、盾。

 

1位 うずまきナルト

七代目火影。

うずまき一族で九尾の人柱力で、大筒木アシュラの転生者。

柱間細胞を右腕にした九喇嘛モード、六道仙人モードは間違いなく歴代火影最強。

 

NARUTO全巻は↓から購入できます!


スポンサードリンク