Hello, AMPs

ダジブロ

お金 、健康 、芸能、スポーツ、漫画 、オリジナル小説について記事を書いています!

デスノート考察 ~キラ事件解決に一番貢献したのは誰か?~


スポンサードリンク

f:id:masahirokanda:20200726105338j:plain

 

 

 

デスノートでキラ事件解決に一番、貢献したのは誰かをランキング形式にして、考えてみました。

このキャラクターがいなかったら、キラ事件解決はなかったと思われる順にランキング付けしてみました。

 

キラ事件解決貢献度ランキング 10位~1位

 

10位 アンソニー=レスター

SPKのナンバー2で現場指揮官。

役割は実質、ニアのサポート役だったが、黒子役に徹した。

 

9位 ハル=リドナー

SPKメンバー。

高田清美の護衛としてスパイ潜入し、メロと接触でメロの情報をニアに流した。

 

8位 美空ナオミ

元FBI捜査官で、レイ=ペンバーの婚約者。

レイ=ペンバーの死から、独自に調査して夜神月と接近した。

夜神月に殺されたが、彼女の死からキラ容疑者として夜神月が浮上した。

 

7位 松田桃太

日本警察でキラ事件捜査本部のメンバー。

かなりドジな所があるが、意外性があり、ヨツバ潜入ではヨツバにキラがいる決定的な証言を上げさせ、夜神月がキラだと告白し、腕時計の中に隠し持っていたデスノートの切れ端でニアを殺そうとした時には、夜神月に発砲し、殺さない程度のダメージを与えた。

 

6位 摸木完造

日本警察でキラ事件捜査本部のメンバー。

派手さはないが、精神的にタフで泥臭い仕事から重要な役割までこなす器用にこなし、指示を出された仕事は着実にこなしていた。

 

5位 メロ

ワイミーズハウスの出身でテロリスト。

抜群の度胸と行動力で、デスノートを日本警察から奪い、高田清美誘拐から、ニアが魅上照が偽のデスノートを使っていた事を気付くきっかけを作り、ジェパンニが貸金庫に隠し持っていた本物のデスノートに細工出来る状況にした。

 

4位 ステファン=ジェパンニ

SPKメンバー。

魅上照の尾行を続け、鍵開け等でデスノート(偽物)接触に成功した。

形状、筆跡等、何もかも本物のデスノートと同じ偽のデスノートの作成を一晩でやり遂げた。

 

3位 ワタリ

Lと外部との仲介人で、ワイミーズハウスの創設者であり発明家。

発明で得た資金で、L達のキラ事件捜査活動に大きく貢献した。

また、自らもLのサポート役として、火口確保等に貢献した。

 

2位 ニア

ワイミーズハウス出身で、SPKのトップ。

Lから受け継げられた情報と自身の鋭い観察眼と直観から、直接的に夜神月をキラだと証明して、キラ事件解決に貢献した。

 

1位 L

世界ナンバーワン探偵。

夜神月に敗れはしたものも、キラという殺人鬼の存在、日本に潜入している事、デスノートの存在、夜神月をキラ容疑者として明らかにした。

Lがいなければ、キラ事件解決の糸口すらも見えなかった。

 

 

デスノートの全巻の購入は↓からできます!

 

また、ダジリがデスノートよりおススメするミステリーは↓ですので、是非一度、拝読を!

 

peraichi.com

 

peraichi.com


スポンサードリンク